フォーラムの空模様 – 古い設定は無くなります

「フォーラムの空模様」コーナー10回目、本日は、バージョン19にて新設定画面に置き換わった「古い設定」が削除されるというお話です。


元になったフォーラムトピックはこちら。

NEW Version: 20.1 (February 2020)
https://forum.avast.com/index.php?topic=232420.msg1537306#msg1537306

バージョン19にて、設定画面が新しいものに変更され、古い設定は念のための予備として残されていました。この設定は、バージョン20のいずれかのタイミングにて削除される予定とのことです。

新しい設定画面で設定できなくなった項目のうち、半分以上は裏設定画面ともいえる「geek:area」に移動されています。ここにもない一部の設定については、GUI上から変更する手立てはなくなることになります。

「古い設定」でしか対応できない設定項目がある場合には、Avast のINIファイルに設定される項目を調べておく必要があるかもしれません。ただし、設定画面から消えた場合、その機能がその後も保証されるかは不明です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策) Needs some Japanese text for SPAM prevention.