合併後の新会社の社名が決まりました

皆さんこんばんは。

先日のAvast とNortonLifeLock の合併後、新社名が未定となっていましたが、このほど、新社名がGen に決定したようです。

本記事では、経営陣の顔ぶれなどを見ての感想を書いています。

経営陣 (Leadership team)

Avast のCEOだったOndrej Vlcek 氏は、Gen 社のPresident という役職に就いており、日本語風に言うと「社長」になるようです。ちなみに、CEO はNortonLifeLock のCEO だったVincent Pilette 氏が継続して務めており、日本語風に言うと「会長」かなと思いますので、そういう関係になる模様です。

なお、経営陣総計14名のうち、Avast からは元CTO や元副社長2名なども参加しており、Vlcek 氏を含め4名がAvast 出身のようです。このほか、元Avira のCEO も経営陣に参画していますが、AVGやその他著名な被買収企業出身者がいないように見えることを考慮すると、純粋な買収ではなく合併という形を取っているところを見ても、どちらかといえば優遇されている方なのかなという感じがします。

取締役 (Board of Directors)

一方、取締役10名は外資らしく社外が多いようですが、Avast からはVlcek 氏のほか、共同創業者のPavel Baudis 氏も参加しています。


今後の動きがどうなるか分かりませんが、系譜を同じくするAvast 製品が継続する限りは、引き続き情報発信を続けていくつもりです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策) Needs some Japanese text for SPAM prevention.