フォーラムの空模様 – Valorant / Vanguard とAvast の相性問題について その2

お久しぶりです。少し前からリアル事情が急激に変化しつつあり、しばらくブログ記事が書けませんでした。ちょうどいいネタもあったので、生存報告も兼ねて久々に更新です。

「フォーラムの空模様」コーナー26回目、今回は、昨年と同様、Avast とゲームガードソフトウェア「Vanguard」(ゲーム「Valorant」に搭載)との間に相性問題が出ていた件についてです。


元になったフォーラムトピックはこちら。

Avast is blocking VALORANT and Vanguard Anti-Cheat
https://forum.avast.com/index.php?topic=307943.0

ゲーム「Valorant」に搭載されたゲームガード「Vanguard」。実は昨年にも同じようなトラブルがあった(当時の記事)のですが、再びトラブルとなりました。

今回はブルースクリーンが出るような深刻なものではなかったようですが、ゲームガードが動作しないとゲームができないということで、過去記事から当ブログに来られる方も多かったようです。

今回のトラブルについては、詳細は明らかになってはいませんが、ウイルス定義ファイル「211116-15」にて修正されたとのことですので、もしまだ問題が起きている方は、ウイルス定義の更新を行ってみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策) Needs some Japanese text for SPAM prevention.